2012年11月29日

おおのきよみさん・泉大悟さんの台北個展へ

というわけで台北行ってきました。
とりあえず魯肉飯。

IMG_7965 (640x480).jpg

じゃなくて。
おおのきよみさん・泉大悟さん夫妻の個展の場所は富錦街。
閑静な住宅街でおしゃれなお店やカフェもいっぱいある通りです。

IMG_7986 (640x480).jpg

台湾を中心に素敵なものがいっぱい置いてあるセレクトショップ、
Fujin Tree 355 にて。(写真は鴛歌の焼き物)

IMG_7973 (640x480).jpg

絵と写真、向かい合わせで仲良く展示してあります。
きよみさんは日本でも展示した台湾スケッチ「彩虹臺灣 Rainbow Taiwan」、
大悟さんは「空白」をテーマにモノクロームの写真を。

IMG_7968 (640x480).jpg

休日だったせいもあり、台湾人のカメラ女子・カメラ男子が
たくさん訪れていました(みんなおしゃれ…!)。
台湾の人たちにどう受け取られたのか、いろいろ聞いてみたいですねえ。
たまたま取材できていた長年の仕事仲間ともばったり会ったりして楽しい時間でした。

IMG_7972 (640x480).jpg

今回で手応えをつかんだという2人は、来年以降のプランも語ってました。
たぶん帰国報告といっしょに、ブログで楽しい告知が聞けるかな。がんばれー☆

滞在中は、お久しぶりの人にも大勢会えて充実でした。
年末進行のなか無理矢理でてきてしまったので
観光ほとんどしてませんが(こもって仕事してました…)、
途中買ったもの食べたもの報告はまた別途。

最終日はみんなでお茶、お茶。茶藝館「紫藤廬」です。
いつもいつも、今回もきよみちゃんを陰に日向に支えてる柿崎こうこさんも一緒。

しみじみ・わいわい・じっくり話したあとは、
買ってます。
茶器が素敵なんですよ。茶葉も高品質(蘭若包種買いましたが、美味!)。

IMG_8061 (640x480).jpg

そしてきよみちゃんからトークショーのお礼、、、といただいたのは、
ギャラリーで販売されてる鶯歌の焼き物。かわいすぎる…!

IMG_8096 (640x480).jpg

楽しい時間をありがとう台北。
そして、きよみさん、大悟さん、本当にお疲れさまでした。

IMG_8054 (640x480).jpg

では旅の報告はまた次回。
posted by 山田静 at 01:29| Comment(0) | 旅のメモ(台湾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする