2013年01月16日

今さらのマレーシア報告2(クアラルンプール)

昨日に引き続きマレーシア、クアラルンプールです。
あ、それと昨日の記事に訂正があって、宿の『puri』は180リンギットが定価なのですが
実際はプロモーション料金で2000円弱で泊まっております。
定価だと高いですよね、すいません。

1泊してすぐ移動です。こっちにも少し書きました。

お昼ごろ到着して、すぐに外へ(取材もあってやや焦り気味)

aftenoonteaIMG_6873.jpg

リッツのアフタヌーンティです。行ったら日本人ばっかりw
87リンギット。無料でwifi使えるしずっと座ってていいし
女性ならお腹いっぱいになるくらいのボリュームで、けっこうお得。

そのあとはクラフトセンターへ。

artIMG_6931.jpg

地元のアーティストが製作をしているというので楽しみだったんですが、
人もいないしショップの品揃えもあんまり、、、でした(残念)。
こういうのは政府が仕掛けるとだめですねえ。
移動は電車とか使ってましたが、女性専用車両があるのはさすがというかイスラム圏ならでは。

ladyscarIMG_6376.jpg

このあとはスパやバーに行ったりしてましたがそこは省いて、
食べ物の写真を。。

最愛のバクテー。新峰肉骨茶にて。15リンギット。
ただバクテーは、ボルネオのほうが美味しいように個人的には思います。

baktae.jpg.jpg

その近くのおかゆ屋さん安記。海鮮おかゆ10リンギットとゴーヤの炒め物。

okayuIMG_6999.jpg

最後はホテル近くのアロー屋台街に。

arrow-stIMG_6971.jpg

煙だらけで焼き鳥を焼く。(隣の店に怒られていた)

arrowIMG_7052.jpg

魚。刺身も、、、と言われたけどそれは怖いw

arrowIMG_7079.jpg

翌日の朝は、歩いて行けるインビマーケットへ。

yasaiIMG_7142.jpg

野菜萌えますよねえ。あと鶏。

chickenIMG_7168.jpg

餅菓子。右の緑色っぽいのは、ヤシ砂糖です。美味しい。

okashiIMG_7226.jpg

朝ご飯は麺。これ美味しかったなあ。豚肉ビーフン5リンギット。

noodleIMG_7219.jpg

宿は、『anggun 』。
こちらはちょいお高めで、エクスペディアで5000円くらいでした。
乙女ですよ。タオルが白鳥で天蓋(風カフェカーテン)付きベッド。
木の風合いが落ち着いててよかったです。

angunIMG_6848.jpg

angunIMG_6855.jpg

アロー屋台街からも近くて便利でいいです。
友達と行くならまた泊まりたいな。

クアラルンプールはご存知のとおり近代的な街ですが
ときどき、いい感じの建物が発見できます。

tatemonoIMG_6935.jpg

tatemonoIMG_7086.jpg

どっちもホテルのすぐ近く。最近はアジアの街並みが変わっていくせいか
こういうちょっといい感じの建物を探すのが楽しみになってます。

というわけで2泊4日、滞在56時間の弾丸旅でした。
(エアアジアについては先ほどの記事に書きましたので知りたい方はそちらをドゾ!)

マレーシアはプライベートでも仕事でも何度か行きましたが、
その旅行しやすさがとても気に入ってます。
安くてコストパフォーマンスもいいし、見どころも多いし治安もいいし、で
女性のひとり旅にはおすすめ。

ではでは、明日は沖縄編ということで(今週はブログ強化週間!)。
posted by 山田静 at 21:57| Comment(0) | 旅のメモ(マレーシア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする