2013年04月16日

委員会山部、御岳山に☆

というわけで、日曜日に行ってきました御岳山。
唐突に結成された「ひとり旅活性化委員会 山部」です。
この日のメンバーは7名。piyoちゃんやsumireさんなど
ツワモノの計画により、近場の御岳山を選びました。

都内から1時間ほどの御岳駅からロープウェイに乗りまして、

2013-04-14 10.08.36.jpg

2013-04-14 10.30.01.jpg

まずは三〇分ほど歩いて神社にお参り。
ここは「おいぬ様」をまつる神社で(日本狼だそうですが)、
かわいい犬とも多く遭遇。

2013-04-14 10.57.16.jpg

一心不乱にお祈りしてる女性に眼を奪われつつ、休憩所に。
天気よかったー。桜は散ってました。

2013-04-14 11.16.44.jpg

2013-04-14 11.38.04.jpg

そこから、全員びっくりした靴底分離事件を経て(休憩所のおじさんありがとう!)、
七代の滝へと下って天狗岩のくさり場にも挑戦。ここが一番大変だったかな。

2013-04-14 12.31.51.jpg

休憩しつつ、ロックガーデンへ。
ロックガーデンはどこだどこだと探してたら、「岩石園」という名で
道標にも書かれていまして、、、オシャレに言い直したのですね。
立派な石と苔たちがいっぱい。

2013-04-14 13.53.11.jpg

2013-04-14 13.54.00.jpg

最後は綾広の滝。ここも気持ちよかったな。

2013-04-14 14.04.14.jpg

レトロな参道のお土産物屋で休憩して終了です。

2013-04-14 15.44.02.jpg

3時間少々のルートを5時間くらいかけて(!)休み休み行きまして、
のんびり話せたりしてよかったです。
近頃まるで歩いてない私も大丈夫でしたので、
また秋ごろに行きたいなあという話が出てます。
(本格派のメンバーからは「槍!」の声もあがっておりますが)
メンバーが写ってる写真は、fbの会員ページにアルバムあげてます。

今回ダメだった人も、次回はぜひ山部へ−。
そうそう、恒例のタイフェスオフ会は、土曜日に予定しております。
またお会いしましょう。
posted by 山田静 at 01:39| Comment(2) | ひとり旅活性化委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする