2014年12月20日

ひとり旅活性化委員会☆第一回バンコクオフ会ルポ その1

遅くなってしまいました!
ようやく第一回バンコクオフ会、報告をばお届けします。

開催は1月11日(土)と12日(日)の2日間。
1月11日の夜、12日の昼・夜と3回に分けての開催でした。
バンコク現地集合、現地解散。宿や航空券の手配は各自で。
…という大ざっぱなオーダーにもかかわらず、多いときで15名くらいかな?が集結です。

この日のために集まってくれたのは、
関東近郊のいつもオフ会で顔をあわせてるメンバーに加えて、
九州や大阪など地方都市、さらにはミャンマー在住で仕事ついでに来てくれた方も…。
強力な助っ人として現地の女性向けフリーペーパーarche+編集長、
バンコクのゲストハウス「ez stay」の女性オーナーとゲストさんたち、
さらに在住の方も参加いただいてバラエティ豊かなメンバー構成に。
海外でオフ会するとこういうメリットがあるのですね。

さて、プログラムの内容は、刊行されたばかりの『女子バンコク』、
それと委員会きってのバンコク通で、幹事をかってでてくれた、たまさんのアイデア。
それはそれはディープでした…。
心がけたのは、
「初心者でもリピーターでも在住者でも楽しめて」
「ひとりじゃ行きにくくて」
「そんなに危なくなくて」
「女どうしで行くと楽しそうなところ」。

ってことで。

sIMG_1194.jpg

sIMG_1186.jpg

ウマくて安い「レック・シーフード」で腹ごしらえをしたあとは、

sIMG_1199.jpg

じゃん!

sIMG_1205.jpg

sIMG_1217.jpg

ふふふ、ソイ・トワイライトです。
バンコクの歓楽街はパッポンが有名ですが
(ポールダンスとかがよく映像に使われてます)
このエリアはゲイスポットとして知られています。
(詳しくは『女子バンコク』読んでね☆)
まさしく「一人じゃ行けない」「女どうしで行くと楽しい」ってことで、
通りを見学したあとは女性が踊るゴーゴーバーならぬ
ゴーゴーボーイズ(名前でお察しください…)に入ってみました。

撮影禁止につき、以下音声だけお届けします。

ひゃー。

わーー。

うそー! 

できるのそれ!? やるの!?

えー……うわー−ああああーーーー。

…はー…楽しかった…

ということです。(これが限界)

初日の夜はあまりの刺激に早めに解散。ちなみに高くも安くもない、明朗会計。
翌日の昼は、また濃い活動が待っていたのでありました。

続きは明日以降☆

======

■第2回バンコクオフ会やります■
今年1月のバンコクオフの成功に気をよくしまして(?)
会員の皆さんからの声もあり、第2回を開催することに。
時期は2015年1月下旬。
会員の方にはすでにメール&詳細を会員用フェイスブックページにアップしました。

ひとり旅活性化委員会メンバー限定企画なので、
ご希望の方は今からでもご入会受け付けます。こちらからドゾ☆

========
posted by 山田静 at 19:30| Comment(0) | ひとり旅活性化委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする