2014年12月23日

ひとり旅活性化委員会☆第一回バンコクオフ会ルポ その2

さて第2回は、2日目・12日の昼の部をお届けします。

前日の夜の刺激もありましたので、ちょっとゆっくりめのスタートに。
伊勢丹の前で待ち合わせて、出かけましたのは。

s-BLOG-IMG_1307.jpg

s-BLOG-IMG_1249.jpg

s-BLOG-IMG_1261.jpg

タリンチャン水上マーケット☆
バンコクの郊外にあって、バスを乗り継いでのんびりと
(と、いいながらこの日はバンコク封鎖の前日でもあり、安全は確認してたんですが
交通機関がえらいこと乱れてまして…汗)お出かけ。

s-BLOG-IMG_1302.jpg

s-BLOG-IMG_1266.jpg

s-BLOG-IMG_1234.jpg

かわいいものいっぱい売ってます。

s-BLOG-IMG_1238.jpg

日本ではほとんど見ない、生のタマリンドとかも。

んで、何を食べるかというと。

s-BLOG-IMG_1231.jpg

シーフード!

s-BLOG-IMG_1258.jpg

焼いてもらって、

s-BLOG-IMG_1275.jpg

こんなかんじで、

s-BLOG-IMG_1276.jpg

こんなとこで食べます。(ちなみにここまでメンバー撮ってませんが、
個人情報のため控えております。私ひとりじゃないよーw)

s-BLOG-IMG_1260.jpg

犬もだらりと。
煙モクモクの中なんですが、川風に吹かれてお腹いっぱいランチして
おいしかったな。

で、ここからまたバスに揺られて戻りまして(この戻りがなかなか大変でした。
バンコクデモの影響で、バスが運休だらけ)

s-b-IMG_1318.jpg

センセープ運河をクルーズ!

s-b-IMG_1316.jpg

ていうか船で移動!
危険なものがいっぱい含まれるという噂の運河の水をかぶるまいと
ビニールシートで必死に防御しながらのサワヤカな(?)クルーズタイムでした。

さてここから目指しましたのは。

s-b-IMG_1341.jpg

わかりますかな?

s-b-IMG_1327.jpg

おわかりかな?

s-b-IMG_1339.jpg

サーン・チャオメータプティム。
別名「リンガの祠」。
高級ホテル・スイソテルの裏手に回り込むと突然現れる祠。
子宝祈願の祠だそうで、参拝客が奉納していった
男性のシンボルをかたどったリンガがずらり。
リアルっちゃリアルなんですが、カラフルだしおリボンとかしてあるし、
ちょっとかわいい。
安産祈願とか子宝祈願とか子どもの健康祈願とか彼氏欲しいとか
とりあえずそれぞれ手をあわせて神妙にお参りしてまいりました。

ということで昼の部、これにて全員歩き疲れて終了。
スイソテルでお茶して解散です。
幹事たまさんの効率のいい誘導、委員会メンバーの旺盛な好奇心に
ひたすら感心する1日でした。みんなほんとによく食べる買う遊ぶ…!(笑)

さて、明日は最後の夜の部、をお届けいたしますよう。
濃いよ。
次回の説明もちょっと詳しく書くよ。ふふ。

======

■第2回バンコクオフ会やります■
今年1月のバンコクオフの成功に気をよくしまして(?)
会員の皆さんからの声もあり、第2回を開催することに。
時期は2015年1月下旬。
会員の方にはすでにメール&詳細を会員用フェイスブックページにアップしました。

ひとり旅活性化委員会メンバー限定企画なので、
ご希望の方は今からでもご入会受け付けます。こちらからドゾ☆

========

ついでに告知。
■トークイベント■の、お手伝い。
@下北沢B&B
2015/01/18 Sun
宮田珠己「旅が現実逃避でもいいじゃないか」
http://bookandbeer.com/blog/event/20150118a_tabinikitaisurumono/

新刊『旅はときどき奇妙な匂いがする』刊行記念トークの聞き手でお邪魔します。
旅の話でゆるく笑いたい方、ぜひ遊びにいらしてください。
どうやらアヤしい未公開写真がいっぱい出るらしいよ? 
posted by 山田静 at 23:24| Comment(0) | ひとり旅活性化委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする