2015年01月19日

国内旅オフ会「ひとり旅プラン共有会」開催&イベント御礼

1月16日、はじめての国内旅テーマオフ会を開催いたしました!

写真.JPG

クックパッド社が運営するお出かけサイト「ホリデイ」とのコラボで、
「ひとり旅お出かけプラン共有会」。

ホリデイは「お出かけ」が暮らしを豊かにする、という考え方のサイトで、
クックパッドのレシピと同じく、誰もが自分の好きな旅プランを投稿できます。
簡単なので(と、いいながら会ではスマホ対応がちょっと、、、という声が続々。笑)
ぜひ一度投稿をおすすめ。眺めてるだけでも楽しいです。

https://haveagood.holiday

クックパッド社のキッチン&会議室を借りて(超おしゃれ…!)の雑談形式で、
クックパッドの人気レシピのパスタやサラダをいただきながらのにぎやかな会になりました。
ツイッターでも報告しましたが、出たキーワードは、
・変わった駅名はいい
・マッサンの聖地は案外空いてるし試飲は超お得
・イングレスで痩せる
・東郷平八郎の戦績
・風力発電はいい
・北海道にはでっかいカニツメオブジェがある
・外から見える大仏の顔はほんとうにでかい
・ヤスダのヨーグルトは美味い
・金沢はいいとこだ
・秋田の温泉すごすぎる…などなどなどでした。
スクリーンを使ってのプレゼン形式(自分の投稿をひとつ選んで説明する)でしたので最初はみんな緊張気味でしたが、そこは旅好きのみなさん、自分たちのこだわりを語り出したらノンストップで、笑いとどよめきに包まれる会となりました。

国内のほうが、場所というより趣味がはっきりでて、個性爆発でしたね。
また機会があればやりましょう。

===

それと1月18日、下北沢B&Bでの宮田珠己さん新刊トークイベントも無事終了。
「地形は神である」「触れあいはめんどくさい」といった名言の数々も飛び出しつつ、
ゆるくて熱い宮田流トークに、笑いの絶えない会となりました。
ご来場のみなさん、温かかった…。
ほぼ満席の盛況だったそうです、ありがとうございました。

====

さてそして23日・24日は第2回バンコクオフです!
いよいよです!
今更ご飯の場所とかに迷ってます!(おい)
また、ツイッターなどでは言える範囲で(笑)ルポします。






posted by 山田静 at 16:32| Comment(0) | ひとり旅活性化委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする