2017年03月29日

京都に転居。

ご無沙汰しております!

IMG_3572.JPG

久しぶりにネパールに行っていました。
山はいいっすねえ。

IMG_3534.JPG

と、ご報告はそれではなく、
このたび、京都に転居いたしました。まさかの京都市民ですよ。
前回のブログでもご報告しましたように、
2016年6月に京都に開業した旅館「京町家 楽遊 堀川五条」の
マネージャーとして勤務しております。
で、準備期間も含めて3月から京都の仮住まいにいたわけですが、
1年がたち、旅の編集・ライター業を続けながらも
まだまだ駆け出しの旅館(自分も含めて!)に注力するために
本拠地として京都を選ぶことにいたしました。
<京町家 楽遊 堀川五条>
目下のドタバタっぷり(汗)はこちらで連載中。
京都で町家旅館はじめました

…と、いうと大げさですが、なかなか東京に戻れないので、
家賃の節約のためにも、東京のマンションを引き払うことにした、
というのが実際のところです。

おかげさまで「楽遊」はよちよち歩きながらもなんとか形になりつつあり、
ここからの1年が本当の勝負だと思っています。

また、編集・ライター業につきましては、
旅の仕事は自分のライフワークでもありますので、
京都にいながらできる、あるいは京都ならではの発信に
微力ながらも努めて行ければと思っています。
(ちなみにいままでの連載も続けてますよ!)
そのためにも、半年に1度、1カ月ほど旅館からは離れる予定です。
その間は東京に滞在したり、旅に出たりすることとなりますので、
みなさままた遊んでください!
ライター・書籍編集のお仕事もできるだけ受けさせて頂きますので、
お気軽にお声がけいただければうれしいです。

ちなみに昨年は、アメリカにも行きましたのよ。
大統領選直前のニューヨークとフィラデルフィア、ボストン、ケープ・コッドなどなど。
このへんのこともブログでまとめてご報告したいのですが、
それはまたぼちぼちと。

IMG_1314.jpg

IMG_1499.JPG

IMG_1725.JPG

世界は広い。
まだまだ、旅を続けたいと思っています。
posted by 山田静 at 11:28| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする