2010年12月16日

香港に戻ってきました、大急ぎの1日。

カトマンズから香港に戻りました。
さすが空港電波強いです。

本日はそんなつもりもなかったのに大忙しでした…!
朝6時30分、到着後まず雲呑麺のご飯

smallIMG_3477.JPG

そしてバスでチムサアチョイに空港バスで行き

smalltisimIMG_3495.JPG

とりあえずマッサージです。
60分全身。さすがに写真ありません。
気持ちよかったです…

そして、その向かいにあるランガム・コートの唐閣で
そもそもこれが目当てであったところのxo醤を買い

smallxoIMG_3500.JPG

トレッキングシューズで5つ星レストランに行くのも気がひけましたが
ここのxo醤が最近評判よいみたいなのです。
むやみに買ったら大出費!!!

気を取り直して近くの「糖朝」にて手羽先の唐揚げ麺と

smalltochoIMG_3480.JPG

豆花(熱)のセット。

smalldoufaIMG_3483.JPG


ランチで35香港ドルと安いです。

ついでに近くの奇華でお菓子を買い込み

smallbiscuitIMG_3491.JPG

ここでタイムアップです。

空港バスを待っていたら
空港バスの路線を流しているという効率のいい白タクが通りかかり、
それに乗って空港に戻りました。
空港バス33香港ドルのところ、40香港ドル。早いのでお得でした。
ドライバーさんも4人のっければ元が取れるらしい(5人乗ってました)。
香港はこういうところがなんだかスピーディで自由で好きです。

チムサアチョイの周辺にいただけですが
10時から13時の3時間滞在で大忙しとなりました。
ネパールののんびり感があっというまに遠ざかります。。。
そして財布があっというまに軽くなります。。。

香港恐るべし。

というわけでこれから羽田に向かいます。
ネパールは結局あまりネットがつながりませんでしたので、
また写真を改めてアップいたしますね。

ではでは!
posted by 山田静 at 16:36| Comment(0) | 旅のメモ(香港) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: