2013年12月29日

2013年もありがとうございました

ようやく仕事を納めまして、
ただいま年賀状と格闘しようかなと思いながらココア飲んでる山田です。
大掃除はもう来年でいいかな、なんて…。

本年もありがとうございました。

今年は『18歳から23歳までのひとり旅入門』(ジャパンタイムズ)
『成功する海外ボランティア』(ダイヤモンド社)
『女子バンコク』(双葉社)
と3冊本を出せまして、ほかにも『海外旅行最強ナビ』(辰巳出版)などにも
お手伝いする機会を与えていただき、
久しぶりに本づくり楽しいなあと思えた年でした。
来年やりたいことも出てきて、
仕込みにもさっそく入っております。色々と形になりますように。

ほかにも、沖縄県の観光振興シンポジウムなど
勉強になることも数多く経験して、フィールドの違うところで
活躍する方々の姿に、むー、もっと頑張らねば、とつくづく。
がんばるぞう。

ひとり旅活性化委員会は、山部の始動(?)や数度のオフ会もできてよかったー。
毎度、相変わらずの皆さんのパワーに押されて&感謝しております。
来年も旅を盛り上げてまいりましょう。

来年は、1月に『女子バンコク』刊行記念のオフ会から
にぎやかに幕をあける予定(デモよ、早くおさまれー)。

仕事でも遊びでもいろんな出会いがあった2013年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
写真は12月に取材で行ってきたシェムリアップとハロン湾。
よいお年を。

BaO0hAJCYAAjTO-.jpg

IMG_0166.jpg

posted by 山田静 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: