2014年01月20日

バンコクオフ会無事終了!

ご心配もおかけしましたが、無事に終了いたしました。
『女子バンコク』発刊記念バンコクオフ会!

東京、神奈川、福岡、大阪、ミャンマー(!)、そしてバンコクからと
各地から結集した女子たちで3回に分けてオフ会を開催。

mangotreeIMG_1351.jpg

おいしいもの食べたり

boatIMG_1311.jpg

運河ボート乗ったり

marketIMG_1258.jpg

marketIMG_1276.jpg

水上マーケットで焼き魚食べたり

marketIMG_1304.jpg

marketIMG_1238.jpg

市場で買い物したり(ソラマメみたいなのは生のタマリンド)。

そしてちょっとここでは写真を控えますが

nightIMG_1196.jpg

二晩続けて夜遊びも! 『女子バンコク』読んだ方ならお分かりの、
そうです、マッチョやイケメンがいっぱいいるとこで健全に飲んでまいりました。
詳しくは近日双葉社のウエブマガジンにて報告予定。

そして全然狙ったわけではないんですが、
ご存じのとおり、13日からバンコク封鎖がスタートしました。
オフ会は12日までで、出発前には迷ったのですが、
私自身のある程度の経験や、詳しい方や在住者の情報などを総合的にみて
予定どおり催行することにいたしました。
食糧がなくなるかも、空港が封鎖されるかも、といったうわさも多々ありましたが
現地では、滞在中はそのようなこともなく無事に帰国できました。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございます。
参加された方、協力ありがとうございました。
(あらゆる場面での逞しさに、ひとり旅好きの底力を見た思いです…)
今回は断念した皆様も、また次の機会にぜひ。

ツイッターやフェイスブックでも報告してましたが、
いくつか写真アップしておきますね。

日本でも報道されてましたが、スタート時点ではお祭り騒ぎでした。

demo__.jpg

demo2.jpg

demo3.jpg

グッズもいろいろ。買いましたよ、ええ。ついつい…。

demo4.jpg

DEMO7.jpg

屋台もいっぱい、コスプレの人もいて、
イベントやフェスっぽいんですよね、盛り上がり方が。
しかし翌日にはすでにダレ気味で、、、

demo5.jpg

demo6.jpg

BTSや地下鉄、ショッピングモールや寺院なども稼働していたので、
滞在中は移動にも買い物にも観光にもほぼ支障はなかったのですが、
長引くと経済にも社会にも人々にも影響が大きくなってきます。
今回のオフ会はほんとに楽しかったので、またやりたい。
のんきでばかばかしい遊びがいつでも気楽にできるバンコクでいてくれますように。
みなさん、またバンコクでお会いしましょう。
posted by 山田静 at 01:23| Comment(0) | ひとり旅活性化委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: